本日のお料理『日替わり鮮魚のカルパッチョ』 神楽坂マンワール 飯田橋徒歩5分 神楽坂徒歩5分

本日のお料理『日替わり鮮魚のカルパッチョ』 神楽坂マンワール

様々なハーブやスパイスをアクセントに地中海各国のお料理とお酒が楽しめる 地中海バルMANVARです!(飯田橋駅B3出口から徒歩5分)
本日ご紹介する料理は北海道 函館の川村水産から直送で届けられる鮮魚のカルパッチョです!

実は日本生まれのカルパッチョ。諸説ありますがカルパッチョとはイタリアが発祥と言われ本来 牛肉の薄切りにソースやマヨネーズなどをかけた料理を好んだイタリアの画家ヴィットーレカルパッチョ氏の赤を基調とした画風の色彩が似ていることからその名前がついたとか。
日本においては、あの有名な落合シェフが創作者といわれており 生の牛肉の代わりに刺身を使った事が発祥だとか。

そんなカルパッチョを当店では函館川村水産から質の良い魚介を取り寄せ、ご提供しておりますので是非お召し上がりください!
その日のお魚に合わせ、スタッフがワインなどご紹介致します。

ワインは常時30種類前後、その他カクテルも豊富にご用意しております。お酒と相性の良いお料理と共にお楽しみ下さい!
飯田橋駅B3出口 徒歩5分
新宿区神楽坂3-2-39 神楽坂MKビル MB1F

営業時間
*月〜土
18:00〜翌2:00(L.O24:00)
*金曜日
18:00〜翌4:00(L.O翌3:00)